Design Stories -Kimono Jacket Since2007


[Kimono Jacket]

「さかさまジャケット」「壁の花にならないジャケット」などといろいろな名前を持つ定番のジャケットです。

裏面には選りすぐりのビンテージの着物地をパッチワークしてあります。

上下をひっくり返すことによって、2種類の着方を楽しめます。

ロンドンでファッションの学生をしていた頃は友人の個展だとかパフォーマンスだとかちょっとしたパーティーに出掛ける機会がありました。実は私はかなりの人見知りです、ましてや英語で人に話しかけるなどもう口から心臓が出てしまいそう…そんな時このジャケットが大活躍してくれました。大抵は「ねぇ、あなたの着ているそれなあに?」といった具合に向こうから話掛けてくれて、まさに壁の花にならずに済んでいたのでした。

2007年ロンドンのブティック「Rough Sleepers」のオープンに合わせてデビューしました。

・海外の方とお会いするパーティーに参加することがあるのだけれど、いつも注目の的になります。

・きれいに折り畳めるので、旅行先でおめかし用にスーツケースに入れて行くと活躍します。

・お茶を習っているのだけれどお稽古ごとに着物を着ていくのが大変、これを1枚羽織れば和の雰囲気が出るので役に立っています。

Kimono Jacketを手に取って下さったお客様には、このような嬉しい感想を頂いています。